2015年 阿寺川ラストステージ



今シーズン、2回目でおそらくラストステージになるだろう木曽・阿寺川へ。

朝6時にキャンプ場へ到着。すでに駐車場に車が3台。
先行者のあることを考え、まずはボウズ脱出の保険のつもりで、いつもの下流部の分流のあるポイントから入渓。
不用意に近づきすぎて尺近いイワナを含めて何尾か走られながら、なんとか20cmクラスを2尾。
分流のあるポイントからしばらく遡行。これまでに実績の多いポイントでもう1尾追加。

P1030863b.jpg

早めに一旦脱渓して、林道を歩いて上流のポイントへ。
先行者がどこに入渓しているのか見当がつかず、頑張って林道を歩いて最上流部へ行ってみたかったが、そこで先行者とバッティングすると林道歩きの疲れがどっと出そうなので今回は諦めて中流部へ入渓。
魚影はそこそこあって、先行者が入っている様子はありませんでしたが、食わせそこねや直前ユーターンが多く、思うように釣果があがらず3尾を追加したのみで、3時前に脱渓。

P1030877fb.jpg

P1030890b.jpg

ゆっくり林道をもどって、朝に入渓した分流のポイントに再入渓して、今度は走られないように慎重に近づいて1尾追加。
最後にキャンプ場近くで再入渓。
この日初めて18cmほどのタナビラを1尾追加した後、流速のある流心の深いところからいきなり40cm近いやつがアタックするも、フッキングせず、思わずのけ反る。
直後にその流心脇で25cmの良型イワナが出たところで納竿。

それにしても、最後のあの尺上イワナを釣りたかった!!

P1030899b.jpg

P1030903fb.jpg

P1030912b.jpg
スポンサーサイト



Profile

iwana-freak

Author:iwana-freak
----------------------
釣りに行ければ・・・

一生幸福でいたかったら
釣りを覚えなさい
----------------------
Copyright ©
iwana-freak 2013-2016
All rights reserved
Since 2013.3.3

Calender

Since 2013.3.3

Category

Tag words

Recent Entries

Album

Recent Comment

Trackback

We are enjoying escudo

my ESCUDO TA11-W

L i n k s

Sarch

RSS

QRコード

QR
Copyright © iwana-freak