2016渓流解禁



2016年の渓流解禁を恒例の河津川で迎えたかったんですが、伊豆まで足を運べず、昼前に自宅を出て車で1時間ほどの山梨の渓へ。
3月1日の解禁日はエサ釣りを含め多くの先行者との遭遇が予想されたので、解禁2日目に釣行。

最初のポイントで、10cm程度のチビヤマメが盛んにライズしているところを攻めるも、なかなかフライに反応してくれず。
#20のアダムスに変えてようやく反応してくれましたが食いが浅くバラシのみで移動。

P1040104b.jpg

次のポイントで20cmクラスのヤマメがヒットしましたが、痛恨のランディングミス。
その後、ポイントをいくつか移動するも魚は見えども反応が渋い状況が続き、なんとかチビヤマメをキャッチしてボウズを脱出。
最後のポイントでチビをもう1尾追加した後、小さな落ち込みのポイントで20cmクラスがヒットしましたが、これもランディングミスで取り逃がし、結局チビヤマメ2尾のみで解禁終了。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://iwanafreak.blog.fc2.com/tb.php/70-7a9fbf44
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

iwana-freak

Author:iwana-freak
----------------------
釣りに行ければ・・・

一生幸福でいたかったら
釣りを覚えなさい
----------------------
Copyright ©
iwana-freak 2013-2016
All rights reserved
Since 2013.3.3

Calender

Since 2013.3.3

Category

Tag words

Recent Entries

Album

Recent Comment

Trackback

We are enjoying escudo

my ESCUDO TA11-W

L i n k s

Sarch

RSS

QRコード

QR
Copyright © iwana-freak